美肌効果も!

エステシャンが注目する美肌効果も!
骨盤矯正によってゲットできるのは美しいプロポーションだけにとどまりません。
骨盤矯正の施術を受けた女性が口々に「肌荒れがおさまった」「肌にツヤが出てきた」「お化粧のノリがよくなった」などと思わぬ効果を報告してくれます。
整体・骨盤矯正によって骨格のズレや歪みが矯正されると、胃腸をはじめとする内臓の働きが活発になり、便通も格段によくなります。
便秘をすると発疹ができたり、肌が荒れるのは女性ならたいてい経験されたことがあるのではないでしょうか。
荒れ性とは逆に脂性の肌も問題です。これは脂肪の分泌が多すぎるためで、ニキビや吹き出物の原因になります。
この脂肪の分泌も内臓の働きと密接に関連しているため、整体・骨盤矯正で骨盤や脊椎などの歪みを矯正することで、さまぎまな肌のトラブルも解消されるのです。
また、全身の血行がよくなれば、肌や髪、爪などにも栄養が行きわたり、ハリやツヤが出てきます。
そのうえ、血行がよくなることで、目のように毛細血管が張りめぐらされている箇所の機能も回復されるため、生き生きとした表情になります。
中年にさしかかると、女性が気にし始めるのが顔のシワやたるみです。しかし、整体・骨盤矯正で骨格を整え、体の内部機能を活発化させることで、肌の老化をくい止めれば、いつまでも若々しい肌を保つこともできます。
骨盤の歪みは連鎖的に脊椎、頭蓋骨の歪みをも引き起こし、それが目尻や口元などに小ジワをつくる原因になってしまうのです。
最近はこうした整体・骨盤矯正の美容効果に、エステティシャンなどからも熱い視線が注がれています。