メリハリボディに!

お腹まわりの引き締めだけでなくメリハリボディに。
骨盤の歪みは姿勢の悪さにも起因するのですが、その歪みをそのまま放っておけば、姿勢はますます悪くなり、骨盤はさらに開いて左右どちらかの肩が下がったり、ウエストのくびれがなくなるなど、悪循環に陥ります。
ところが骨盤やそれにつながる腰椎、胸椎などがまっすぐに矯正されれば、自ずと姿勢もよくなります。
以前はアンバランスだった体型も、矯正によって肩の高さから胸の高さ、腰の位置まですべて左右対称になってくるはずです。
もちろんぽっこり出ていたお腹も引き締まり、ほっそりウエストも夢ではありません。
姿勢が改善されれば、胸郭の歪みで垂れてしまったバストもアップ。さらに矯正によって腸骨を閉じれば、ヒップの位置も上がり、キュッと引き締まります。このように骨盤の歪みを矯正するだけで、メリハリのあるボディーを実現することもできるのです。
姿勢がよくなり、均整のとれた体つきになれば、たとえ体重が変わらなくても見違えるほどプロポーションが美しくなる方もいます。体の中心を成す骨盤や脊椎が正常な状態に整っていれば、それだけで美しいプロポーションを手に入れたも同然です。なぜならその整った骨格が、全身の神経を正常に働かせ、内臓や血管の働きを活発にしてくれるからです。
また、骨格が整っている人は歩く姿も美しく、ひとつひとつのしぐさも優雅に見えるから不思議です。